フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鯉艸郷 | トップページ | 下北半島初!!牛丼チェーン店オープン »

2007年7月 2日 (月曜日)

『長い腕』 川崎草志 著

前回、ご紹介した『書店ポップ術―グッドセラーはこうして生まれる』の中で紹介されていた作品です。
現在、同書で紹介されていた作品の中から面白そうな作品をリストアップして読んでいこうと思い町民図書館で探した結果、今回ご紹介する作品を含めて2冊だけ借りれましたので順次ご紹介していきます。

まずは第21回横溝正史ミステリ大賞 受賞作でもある『長い腕』 川崎草志著。

長い腕 Book 長い腕

著者:川崎 草志
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地方の旧家に仕掛けられた構造的不調和が
  そこに住む人間に与えた影響とは?
100年の時を超えて大工の怨念が・・・ 
           新たな恐怖として現代に蘇った。
 第21回 横溝正史ミステリ大賞受賞作。

ミステリー作品なんだけど謎解きの部分については読者が置いてけぼりをくわされるような感じがしました。100年程前の大工が仕掛けた家への歪んだ仕掛けが現代に生きる人間を殺人者へと変え、復讐を果たすといった、まさに仕掛けのアイデアは面白いのですが、謎解きという読み手にとっての娯楽の部分が弱いような気がします。読んでいて次々に話が勝手に進んでいってしまうような気がします。そういった点がチョッとつまらないかな?細部を突いていくと矛盾に感じるところもあって・・・・でもどことなく横溝作品の雰囲気は漂っています。

過去の横溝正史ミステリ大賞受賞作品他(Wikipedia)←クリック

« 鯉艸郷 | トップページ | 下北半島初!!牛丼チェーン店オープン »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/7000062

この記事へのトラックバック一覧です: 『長い腕』 川崎草志 著:

« 鯉艸郷 | トップページ | 下北半島初!!牛丼チェーン店オープン »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示