フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『深紅』 野沢尚 著 | トップページ | 社労士への道 事務指定講習の思い出 »

2007年7月23日 (月曜日)

頑張れ!ケンゴ! 準決勝の相手はサウジに決定 アジアカップ2007

AFCアジアカップ2007準決勝での日本の対戦相手はサウジに決定。

私も応援する川崎FMF中村憲剛選手もここまで予選リーグからすべて先発出場中です。
彼は体の線が細いので当初はスタミナ面での不安があったのですが、なんとか今のところクリアしてくれています。

世代別代表を経験せずにいきなりA代表入りしたケンゴ選手を応援してね! 
      ※ 中村憲剛オフィシャルWEBへ

さて昨夜は順々決勝:イランVS韓国戦をTV観戦しました。
この試合も日本VSオーストラリア戦同様にPK戦までもつれた試合でしたが、特に目に付いたのが明らかに90分の試合時間でも両国選手ともにスタミナ切れという点。
アジアトップクラスの国同士の試合でもこの厚さと湿度の高さには容易には打克てません。
試合の結果は韓国がOK戦を制してベスト4進出したのですが、今大会は韓国ははっきりいって調子が出ていませんね。
この試合、延長後半終了間際にイランが3枚目の交代のカードを長身GKにあててPK戦に備えたのですが、はっきりいって使えないGKで笑えました。

日本戦ばかり観ていると、当たり前のような90分走りきるサッカーというのが東南アジアでの試合ではかなり困難であるということをあらためて思い知らされました。

そして間違いなくベスト4入りした国の中では日本の走力は随一です。

今大会の開催前は私も今回は優勝はキツイかな~と予想していましたが、オシムサッカーが明らかにチームに浸透して選手が逞しくなっていることが分り今では優勝できる!と確信しています。

もう決勝戦でビールとお中元の残りの生ハムをつまみにして観戦する準備をしています。

« 『深紅』 野沢尚 著 | トップページ | 社労士への道 事務指定講習の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/7246072

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!ケンゴ! 準決勝の相手はサウジに決定 アジアカップ2007:

» 日本・奇跡の逆転、'04アジアカップ準々決勝、対ヨルダン戦 [スポーツ感動動画]
川口のスーパーセーブ、すごかったですね。3年前のアジアカップのヨルダン戦PKも、川口は鳥肌ものの活躍をしています。 [続きを読む]

« 『深紅』 野沢尚 著 | トップページ | 社労士への道 事務指定講習の思い出 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示