フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【年金記録漏れ】年金納付履歴通知の対象者拡大か? | トップページ | サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 »

2007年6月27日 (水曜日)

警視庁湾岸署が実現

TVドラマ『踊る大走査線』の舞台だった警視庁『湾岸署』。
お台場をはじめとするウォータフロント地区を所轄とする警察署という設定で、もちろん実在するわけではありません。
しかし、近いうちに警視庁『東京湾岸署』が設置されるかもしれません。

警視庁「湾岸署」誕生へ=都議会に改正案提出(時事通信:6/27)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000110-jij-soci

ドラマの湾岸署の舞台となったのはJR京葉線の塩見駅から徒歩数分の場所にあるビルで、実際に入居しているのはオフィス家具・事務用品メーカーの(株)内田洋行の塩見オフィスです。ドラマの湾岸署の外観と玄関エントランス(あの電光掲示板があるところ)に主に使われています。

前の会社で取引があったメーカーさんなので研修会、新商品説明会などで何回かこの塩見オフィスを訪問したことがあります。
ドラマで捜査本部が置かれたような大会議室で我々も捜査会議ならぬ販促会議をしたこともあります。(なんか笑っちゃうな)
(※実際、この会議室もロケに使われたのかは不明。不雰囲気はそっくり)

警視庁が東京湾岸署とわざわざ東京とつけたのはドラマの湾岸署に気を使ったからでしょうか?

« 【年金記録漏れ】年金納付履歴通知の対象者拡大か? | トップページ | サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/6948996

この記事へのトラックバック一覧です: 警視庁湾岸署が実現:

» 踊るの湾岸署? [今日のMy話題(ブーム)]
「踊る大捜査線」の世界が実際に現実に現れるとは!びっくりですね。これでまた「踊る大捜査線」人気が復活して続編とかもできるのでしょうか?ま、それは無理でしょうけど。いかりやさんが亡くなった今あの味を出せる役者が他にいないとも言いませんが、やっぱり無理でしょ..... [続きを読む]

« 【年金記録漏れ】年金納付履歴通知の対象者拡大か? | トップページ | サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示