フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度のPEPSIはキューリ味 | トップページ | あのCMの気になる女優さんは? »

2007年6月17日 (日曜日)

こんなところに巣が・・・

我が家の倉庫の壁の穴から鳥が頻繁に出入りしているなぁと見ていたら、なんと外壁と内壁の間の7,8cmほどの空間に巣を作ってヒナが孵っていました。

Pap_0179 写真奥にヒナが2羽いるのですがうまく写っていませんね。
こんな狭い空間でもちゃんと親鳥は床に藁などを敷き詰めて快適な巣に改造しています。
天敵のカラスの羽までちゃかかり敷いています。

肝心の鳥の種類は、私にはよく分りいませんがスズメより一回りほど大きい鳥で、ここら辺でよく見かける鳥です。
最近はカラスもこの壁穴の巣に気が付いているらしく良く高い場所から見張っている様子を見かけます。そんなときは巣の中の雛に餌を運んできた親鳥は一旦離れた場所にとまって威嚇の声を上げています(あるいは警戒を呼びかけているのか?)。

« 今度のPEPSIはキューリ味 | トップページ | あのCMの気になる女優さんは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/6809964

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに巣が・・・:

« 今度のPEPSIはキューリ味 | トップページ | あのCMの気になる女優さんは? »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示