フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 | トップページ | 『書店ポップ術-グッドセラーはこうして生まれる』 梅原潤一 著 »

2007年6月29日 (金曜日)

ボーナス明細書の裏に広告

今日は国家公務員に夏のボーナスが支給されたようですね
社会保険庁の職員などは一部自主返納するようですし、阿部首相も一部を自主返納するみたいです。
青森県でも県庁職員に夏のボーナスが支給されました平均で86万円だそうです。
地方では役所が一流企業なので、恐らく民間でこの水準を上回るボーナスを支給できるところはないと思います。
景気が上向いているという話は都会だけの話でまだまだ地方では実感できません。
その証拠に今でも賞与支給なしあるいは1ヶ月未満という人が私の周りにもたくさんいます。

さて最近はお役所仕事も合理化が進んでいて、こんな取組をしている自治体もあります。

ボーナス明細書に広告 新たな財源確保
6回掲載で43万円が収入に /千葉:松戸市(毎日新聞6/29)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000126-mailo-l12

以前、広告付きのハガキが売り出されていました。
懸賞応募なんかには5円(広告分)安いだけでも助かるので大量に買い込む人もいました。それでも最近はあまり見かけないなぁと思っていたら町の郵便局の窓口で広告付きハガキの販売告知が出ていました。

大学生が使うコピー機の用紙の裏に企業広告を印刷してコピー代をタダにしてしまうというサービスもあります。(過去の記事参照)

06_20_0そういえば今年の自動車税(県税扱い)の納税通知書には、広告スペースがありました。
中古車売買業者の広告ですが、この広告収入のお陰で事務経費削減につながります。
なんといっても青森は国内トップクラスの貧乏県です。

« サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 | トップページ | 『書店ポップ術-グッドセラーはこうして生まれる』 梅原潤一 著 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/6968445

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス明細書の裏に広告:

« サービス開始初年度のみ全加入者に履歴通知 | トップページ | 『書店ポップ術-グッドセラーはこうして生まれる』 梅原潤一 著 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示