フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 田植え | トップページ | 山菜採り(ふき巻) »

2007年5月24日 (木曜日)

犬と散歩、そのあとに・・・。

知り合いの犬(雑種?)をここ数日、散歩に連れ出しています。
週末は天気が崩れそうなので今日の晴れ間をつかって
里山へ犬の散歩を兼ねてワラビ採りに出かけました。

片道約3kmほどの行程です。
Sa350159

 

 
 
 

途中の親水公園で給水&水浴び
今日は日差しが強く水遊びには最適です。

Sa350167




 
 
 

陸奥湾越しに遠く釜臥山が望めます。
穏やかな天気の一日でした。

目的のワラビ採りは一応の成果をと出ることが出来て満足でした。
藪の奥の方に太くて大きなワラビがかなりありました。
犬に藪こきをさせようと目論んでいたのですが
逆に人間が先に立って犬を引っ張る形になりました。
あまり犬にとっては気の進まないことのようで
私が夢中にワラビ採りをしている横で寝転んでいました。

Sa350162 食べられるだけの
量だけ採って帰る
ことにします。

犬の方も慣れない
山歩きで少し
バテ気味?


 


Sa350165 水田にも水がはられて
田植えも終わっている
田んぼが多くなりました。

田んぼに取り込む水の
量を調節するのも大変
です。今後、寒い日が
続くと水の量を増やし
て田の水深を深くして
稲の寒さ対策をします。
 
 

Sa350169 遠く釜臥山が見える
場所でスナップショット

バイパスを渡れば
家はすぐそこです。





    

さて散歩も終わり飼い主のもとへ犬を帰しに行ったところ、突然、この犬に手をがぶりと噛まれました。出血して少し腫れましたが、先日、町内一斉の狂犬病予防注射があって接種済だったので、たいしたことにはならないでしょう。
でも、犬に噛まれたのは幼稚園のころ以来で少しびっくりしました。
犬はその後、反省したのか、すまなそうな目でこちらを見上げていました。
まぁ気の進まない散歩に連れ出した責任はこちらにあるので・・・。
まだまだ相互理解は深まっていないということですね。

« 田植え | トップページ | 山菜採り(ふき巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/6538937

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と散歩、そのあとに・・・。:

« 田植え | トップページ | 山菜採り(ふき巻) »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示