フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ドイツ病に学べ』 熊谷徹 著 | トップページ | 前歯が »

2007年2月16日 (金曜日)

買っちゃいました

ここ1ヶ月ほどデジカメの買い替えで悩んでいました。
現在使っているデジカメはSONYDSC-P5という機種で今から6、7年くらい前に買った機種です。(一緒にPORTERの専用バッグまで買ってしまった)
当時は結構人気のあった機種で画素数などは今の機種の半分以下くらいしかありませんがとっても使いやすいデジカメです。
特に故障ということではないのですが、かなり前からレンズカバーが完全に開かず手で補助してやんないといけなくなってしまいました。それでもソニータイマーが発動なんてこともなく今も使えています。でもレンズカバーを手で開けていたりするとレンズに指紋をつけっちゃったりすることもあり、そろそろ限界。

そして、ついに今日、ネットでPanasonicLUMIX DMC-FX07という機種を買ってしまいました。(浜崎あゆみが花嫁衣裳でCMしているやつです。)
この機種は人気もそこそこあるものですが、後継機が発売され、つい最近生産修了となってしまったのです。
でもなかなか値段が崩れず、在庫終了という店舗も出始めたので遂に決心して買ってしまいました。(価格.comで毎日価格をチェックしていました)
できれば1万円台で買いたかったのですが、そこまで待っていると在庫が無くなってしまうかもしれないと不安になってちょっとあせって買ったという事情もあります。

なかなか最近は1万円以上のものを買うのには躊躇してしまうのですが、ほぼ1ヶ月悩んだ末の決断です。(毎日カタログを眺めていました)
前回悩んだのはたしか模型の塗装に使うコンプレッサーでした。

今回買ったデジカメは広角28mmでレンズがライカの規格に準じて作られた明るめのレンズということが購入の決め手になりました。
あと模型のマクロ撮影も今持っているデジカメより接写に強いのも魅力です。

品物は1週間ほど届くまでかかりそうで、手元に届いたら早速、いろいろ撮影してこのブログにも写真をUPします。(ちょっとブログの画像が綺麗になるかも?)

マクロ撮影といえばPC雑誌で携帯のカメラのレンズにマグネットなどで装着するアダプタにマクロ用レンズ(コンバージョンレンズというらしい)というのがあって、これで撮った画像が載っていましたが、意外に綺麗に撮影できています。この方式のほうが対象物により接近(2cmまで)して撮影できそうなので今度試してみようかと思っています。

« 『ドイツ病に学べ』 熊谷徹 著 | トップページ | 前歯が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/5365017

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました:

» いまデジカメ買うなら… [TokyoMan's Blog]
Panasonic DMC-LX1-K LUMIX、もしくはRICOHのでしょうかね、個人的には。松下のは製品のデザイン性だけじゃなく、広角アリ(16:9)ってのも魅力的。\20,000台だったら、ポンと買ってしまいたいところですが…。 [続きを読む]

« 『ドイツ病に学べ』 熊谷徹 著 | トップページ | 前歯が »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示