フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『医療保険は入ってはいけない!』 内藤 眞弓 著 | トップページ | 抜歯 »

2007年2月22日 (木曜日)

歯医者さん

週明けの月曜日に虫歯のため折れてしまった歯を何とかしてもらうために歯医者さんへ十数年ぶりに行ってきました。
日頃。『歯医者さんに行くくらいなら死んだ方がマシ」と公言してはばからない自分もさすがに前歯が欠けたた状態ではもうどうにもなりません。

2時間ほどあの椅子に座ったまま治療をしてもらいなんと1回の治療で折れた前歯とその両隣の虫歯の歯を治療してもらいました。

レントゲンを撮って判断してもたあととりあえず神経は抜かれずに残った歯も抜かずに麻酔の注射をしてピンセットのようなものでゴシゴシと残った虫歯の部分を削ってプラスチック製の歯をくっつけてくれました。
事前に知り合いに折れた場所をみせると抜かないとだめだなぁ~と言われたので抜かずに済むとのことで天にも昇るような気分でとっても安心しました。
治療中は無痛で私の歯医者嫌いも少しは緩和されたかもしれません。


まさかすぐに折れた歯が復元されるとは思ってもいなかったので医療技術の進歩には驚愕させられます、と同時に助かりました。

折れた歯の変わりに入ったのはプラスチック製の歯なので衝撃には弱いそうです。
これからは大切にします。
保険適用の歯なので初診料やレントゲン代も入れて自己負担は三千円ちょっとでした。安っぽい歯ですが変に真っ白な歯よりも周りの歯に色合いがマッチしていて自分としては満足です。
プラスチックの歯って虫歯菌は着かないのでしょうか?

さあ明日は2回目の治療です。
虫歯は自己申告でも10本ほど他にもあるので先は長そうです。

今日、インターネットで購入したSDメモリーカード(1G)が送られてきました。
先日、購入したデジカメ用に購入したのですが価格は送料込みで2,000円もしなかったのですが東芝製ということで品質はある程度確かだと思います。
これで屋外撮影に出かけられます。

送られてきたといえば、郵便で地元テレビ局から自社製作番組の感想をメールで送ったところ御礼として図書カード(500円)が届いたのですがなんと肝心の図書カードが入っていませんでした。
さっそく電話をして問い合わせたところ他にも数件、同様の問い合わせがあったようで、再度郵送してくれるそうです。
こんなことは初めてです。
この局の懸賞には過去2度ほど当選して一つは数千円相当の本が送られてきたこともあるので、まあまあ多目にみましょう。(最近ビール会社の懸賞には全然当たらなくなりました)

« 『医療保険は入ってはいけない!』 内藤 眞弓 著 | トップページ | 抜歯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/5444056

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 『医療保険は入ってはいけない!』 内藤 眞弓 著 | トップページ | 抜歯 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示