フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビデオ編集作業中 | トップページ | 納豆狂騒曲でも青森県民には無縁? »

2007年1月18日 (木曜日)

H18年 社労士事務指定講習課題公開中

平成18年 社会保険労務士試験に合格またはそれ以前に合格され今年(H19年)連合会の事務指定講習を受講される方へ

私は平成17年度合格で昨年(H18)に事務指定講習を修了しました。

私のブログにて昨年度の事務指定講習通信課程の課題の内容・模範解答を連載していました。
一説によるとこの通信課程の課題は例年あまり内容が変化していないという情報もあります。
人によってはこの講習自体にあまり意味を感じていない人も多いようです。

もし今年度の課題の参考になるようでしたらどうぞ私のブログを参考にしてください。

ブログ執筆当時は、翌年度の受講生の方の助けになればと思い書いていましたので、その努力が報われれば幸いです。

しかし合否基準がある課題ではないとはいえ、自分の力で取組むこと自体には、それなりの意味があるものですのであくまでも参考程度にご活用ください。

H18年度 課題については当ブログ 左サイドバー内のカテゴリーから
「社会保険労務士(事務指定講習)」をクリックして入ってください。

« ビデオ編集作業中 | トップページ | 納豆狂騒曲でも青森県民には無縁? »

社会保険労務士(事務指定講習)」カテゴリの記事

コメント

事務指定講習・・・・懐かしいって感じですよ。
内容もほとんど変わってないと思いますよ。
毎年、多少手を加えてるぐらいではないでしょうか?

私は意味はないとは思いませんが・・・社労士のホント、最低限の実務だけですけど・・・
やらないよりは、やってた方が・・・・
3号専門なら必要はないですけどね~

まあ~実際事務講習だけでの知識や受験レベルでは全く、現実実務には足らないですけど・・・・

雪のぽんたさん
教材が届いたときはワクワクした記憶があります。
私は実務に縁がなかったので課題に取り組むこと自体はそれなりに収穫がありましたが、面接講習はあまり意味がなかったかと・・・交通費や宿泊費など地方の人間にはかなりの出費でした・・・。

あの会場の狭さだけはいつまでも忘れないでしょう。

先日ブログにコメントをいただいた者です。
事務指定講習是非参考にさせていただきますっ!
あともしよろしかったらこちらからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?

tomoさん
リンクの件は大OKです!
課題の方も頑張ってください。
今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/4973690

この記事へのトラックバック一覧です: H18年 社労士事務指定講習課題公開中:

« ビデオ編集作業中 | トップページ | 納豆狂騒曲でも青森県民には無縁? »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示