フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« H18年 社労士事務指定講習課題公開中 | トップページ | チョロQ増毛に効果!?6000台完売 - »

2007年1月20日 (土曜日)

納豆狂騒曲でも青森県民には無縁?

 正月を過ぎた頃、ネットで東京などでは納豆が品不足になったという話題を目にしました。
フジテレビ系(制作は関西テレビ)の番組『あるある大辞典2』納豆ダイエットが紹介された直後から店頭から納豆が消え、生産も追いつかない状況だと・・・。

 しかし青森県の放送局ではフジのネットワーク局がないので、この番組も当然放送されていませんので、おおくの県民は東京の方でそんなに納豆不足が起こっていることは知らないと思います。(一部県外の局の電波が届く地域は別)

 現にスーパーの店頭にはいつも通り納豆が陳列されています。
青森県内には太子食品というメーカーの納豆がポピュラーで3個パックで¥100くらいで売られています。このメーカーは商品開発力が高く、納豆だけでもかなりの種類があります。緑の納豆という緑色の納豆もあり話題になりました。

 今日、この納豆ダイエットを取り上げた番組内に問題があることが判明しました。
データの捏造や測定すらしてない架空の血中成分の数値を使ったとのことらしいです。
これが本当ならかなり悪質ですね!
近所でも毎朝納豆を食べている家庭がありますがダイエット効果については疑問でしたが案の定といったところでしょうか?メーカーさんには今回の特需は短かったですね!

番組ではウソ情報をながしてしまったようですが、実際の納豆が健康食品であるのには変わりませんので買いだめや買占めをした人は賞味期限までにきちんと食べましょう!

« H18年 社労士事務指定講習課題公開中 | トップページ | チョロQ増毛に効果!?6000台完売 - »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の母が「ためしてガッテン!で寒天の効用が紹介された翌日、近所のスーパーから観点がなくなった」といってました。
ちなみに私は納豆食べられません…(関西育ちで普段のご飯になかったので)
健康によいのは事実だろう、という気はします。(ただ、ある番組で「血液がさらさらになる→血友病の人はだめ」と紹介されていましたが、これはコレステロールとかさぶたを混同してますよね)
p.s このブログでは食べ物記事によく反応しているような…

若葉さんへ
関西の方は納豆は基本的にNGみたいですね。
私はバリバリ関東生まれの関東育ちなので納豆は欠かせません。しかし健康情報番組をみていればこの世に体にいいものばかりで逆に害を及ぼす食べ物なんて無いような気がしてきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/5005901

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆狂騒曲でも青森県民には無縁?:

» あるある大辞典の納豆ダイエットはねつ造! [納豆ダイエットの効果はあるのかないのか?納豆ダイエット情報局]
あるある大辞典で取り上げられて、大ブームになっている納豆ダイエットが実はねつ造だったらしいです! 以下あるある大事典:「納豆ダイエット」はねつ造からの抜粋です。 [続きを読む]

» 「あるある」終了か [ANNEX]
「納豆フィーバー」がウソだったとは… 「発掘!あるある大事典II」で先々週放送し [続きを読む]

« H18年 社労士事務指定講習課題公開中 | トップページ | チョロQ増毛に効果!?6000台完売 - »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示