フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月9日 - 2006年7月15日の5件の記事

2006年7月12日 (水曜日)

10,000アクセス突破!感謝です

2006年7月11日。
このブログへのアクセス件数が
10,000アクセスを突破しました!

日頃、遊びに来ていただいている方々へ
感謝・感謝です!


Dsc03198 ・・というわけで
今日はリッチにも
プレミアム・ビールで
乾杯で~す!

すんごく
飲みやすいなぁ
やっぱり
プレミアム?

2006年7月11日 (火曜日)

もも

Dsc03197 庭のの木に今年は、たくさん実がつきました。
例年、鳥に食べられたり、強風に落とされたりしていたのですが、今年は今のところ順調です。

肥料とかあまりやっていないので食べられるくらいまで大きくなるかどうかは怪しいですが、袋掛けをそろそろしてみようかなと考えたりしています。

ちょうど植えてから3年目です。

今日はこのままいけば
      
1万アクセス達成しそうです!

2006年7月10日 (月曜日)

菜園公開

Dsc03195_1 これが我が家で借りている畑です。
親戚の畑の1/4ほどの面積を借りています。
道の駅のすぐ山側にあり、軽トラで2分ほどの距離です。
水場がないのと、水はけが悪いのが欠点です。

すぐ横が日本原燃(本社:六ヶ所村)の寮となっています。
こんな人里に近いところまでクマちゃんがやってきて
畑のトウモロコシを貪り食っていきます。
今年もやってくるのでしょうか?

さて畑の方には今は、コカブ、かぼちゃ、すいか、ネギ、枝豆、キャベツなどかなり種類豊富に植えています。
Dsc03193_2 これは先日の日記にもあったコカブです。
あまり大きくならないうちに収穫します。
コカブだから・・・。




Dsc03194_1 こちらは枝豆です。
まだ収穫まで時間がかかりそうです。
今年は日照不足で生育が遅れ気味ですね。
ビールのおつまみ用。

 

今日からNHK BSで韓国時代劇「チュオクの剣」の集中再放送が始まっています。
1日2話ずつの放送です。
この番組は「チャングムの誓い」の後に放送されていたのですが、本放送は見ることがありませんでしたが、今夜1話を見て、とても面白かったのでたぶん今週は、録画をしても見続けることになりそうです。

携帯電話

先日、うちの母親が突然
やっぱり不便だから携帯電話を買ったら?」といってきました。
思えば携帯電話を持たなくなってからかれこれ3年ほどたちました。
毎月の料金を払えないので解約しました。
その後は安定収入もないので、手が出せない状況が続いています。

母親がなぜ急にそんなことを言い出したのかは疑問です。
どうも、どこからか毎月3000円くらいで携帯が持てる
と聞いてきたらしいのですが、実際は、5,6千円位はかかりそうです。

ちょうど私も事務指定講習で上京するのにあわせ
携帯があればなにかと便利だなぁ~と思っていたので
電気屋さんからカタログをもらって研究していたのですが
やはり維持費が・・・・・・。
もしかしたら、それらのカタログを見て母親があんなことを
突然言ったのかもしれません。
最近では小学校低学年でも携帯を持つ時代
いや高齢者も結構、カンタン携帯とかを持つ人が増えています。
恐らく町内でも自分と同じ世代で携帯をもっていない人は
私一人かも・・・。
そんな息子を不憫に思い・・・・なんてことはないと思いますが
もともと電話がかかってくるのが大嫌いな性分で
携帯を持っていたときもあまり持ち歩いていませんでした。
これはものすごく評判が悪かったです。

でもやっぱり冷静に考えてみると携帯の通信費や基本料金って高いと思います。
以前に比べれば遥かに安くなっているのは分りますが
それでもよく考えれば、高い!

しかし定職に就くにしても事業を始めるにしても携帯電話は必須アイテムです。

早く携帯電話が持てるような収入を得る生活を送りたいです。

2006年7月 9日 (日曜日)

新BLOG ワンゲル地蔵堂だより~DINING~開設

当ブログが雑多な内容のブログになってしまった感があるので

趣味関連の記事を新しく開設したBLOGへ移行します。

該当カテゴリーによるお気に入り登録【ブックマーク】を

していただいている方には、申し訳ありませんが

新ブログの方もご登録いただけると助かります。


新規開設BLOG

ワンゲル地蔵堂だより~DINING~(ダイニング)
(SEESAA BLOG)

URL:
http://jizoudou-dining.seesaa.net/

まだまだ 移行が完了していないのですが気長にお待ちください

なお、あくまでも私の主力BLOGは

こちらのココログ版「ワンゲル地蔵堂だより」になります。

主に社労士ネタ、書評、日記がメインになります。

SEESAAのほうは、なんだか、やたらとレスポンスが悪いです。
ココログは、かなりレスポンスがよいと思います。

« 2006年7月2日 - 2006年7月8日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示