フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 結局、雪は降りません | トップページ | 共済組合等 »

2006年11月24日 (金曜日)

再勉強【社会保険労務士】

買っちゃいました!

出る順社労士必修基本書〈2007年版〉 Book 出る順社労士必修基本書〈2007年版〉

著者:東京リーガルマインドLEC総合研究所社会保険労務士試験部
販売元:東京リーガルマインド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すでに1年前に社会保険労務士試験は合格して
事務指定講習も修了した身ですが
勉強したことをすっかり忘れたかのように
資格を使わずに日々を過ごして参りました。
この度、開業資金のメドも立ち一念発起して再勉強です。
(あれっ!前にも再勉強宣言ってしてたよな~)

・・・というわけで受験生時代にも使っていた
LECの出る順シリーズの「必修基本書」を買いました。

やはり慣れた紙面構成なので自分には一番向いています。
ぱっと見たところ2005年版とあまり図とか変わっていないなぁ~。

でも細部は法改正などもかなりこの間にあったので
だいぶ変わっているはずです。
社会保険労務ハンドブック社会保険労務六法などもありますが
一番、効率的にまとめられているのが社労士試験のテキストだったりします。

今度は別に合格しなくても良い(当然ですが)ので
いろいろな角度から読んで見たいと思います。

« 結局、雪は降りません | トップページ | 共済組合等 »

社会保険労務士関連の話題」カテゴリの記事

コメント

今年はこの色なんですね~

私も受験生の時、使いました。今も使ってます。
大まかに把握するにはこれが便利ですもん。

雪のぽんたさん

ぽんたさんもLEC派でしたか
私も出る順シリーズで教材は統一していました。
今は出版されていませんが出る順シリーズで
「読めば効く!ずばり解決119問という」参考書が
あったのですが、これがかなり参考になりましたので
是非、再販(新編集)して欲しいです。

遊びにきました
またくるねー

私はLEC派というより、LECで通学でした。
ま~予備校はどこでもいいんでしょけど、最終的には本人の努力ですからね~


私は教材はLECが一番多かったですが、問題集は他の出版社のも使いました「力の3000題」とか・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/4298816

この記事へのトラックバック一覧です: 再勉強【社会保険労務士】:

» 社会保険労務士 [資格取得!クチコミ情報局]
社会保険労務士(しゃかいほけんろうむし)とは、労働及び社会保険に関する諸法令に基... [続きを読む]

» 開業社労士 究極のホームページ作成法 [社会保険労務士ホームページ営業のコツ『社労士ホームページ売上200%増マニュアル』]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「社会保険労務士ホームページ営業のコツ『社労士ホームページ売上200%増マニュアル』」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるホームページ営業に興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。�... [続きを読む]

» 年金 保険 交通事故 女性 郵便局 社会保険 [年金 保険 交通事故 女性 郵便局 社会保険]
年金保険 交通事故に保険女性用の保険に郵便局の保険慮この保険に保険と控除やペットの保険に生協の保険jaの保険や整体の保険に子供の保険や医療保険等々満載 [続きを読む]

» 勉強法に振り回されるな!!自分に最適な勉強法を選ぶ方法 [資格 試験@合格情報館!]
資格試験@TAKEです!今日も優良かつ無料勉強法レポートを発信します!!勉強法に振り回されるな!!自分に最適な勉強法を選ぶ方法 [続きを読む]

» 7月から12月は頑張ろう!? [失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!]
こんにちは【失業保険に頼らない!】青田です。4月から6月の3ヶ月間は給料を頑張らずに減らしましょう!と言いましたが、今度は7月から12月の6ヶ月は給料を頑張って増やしましょう!です。※あ、「失業する前にやること」は12月に退職する事を前提にして...... [続きを読む]

» 社会保険労務士試験の概要 [社会保険労務士試験を受験しよう]
社会保険労務士試験の受験資格については社会保険労務士法によって、以下のように定められています。 [続きを読む]

« 結局、雪は降りません | トップページ | 共済組合等 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示