フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 社会保険労務士試験 厚生年金保険法【H18 選択】 | トップページ | 我那覇の代表初ゴールに感極まる »

2006年9月 6日 (水曜日)

子猫

Dsc03332物置小屋の内壁(といってもベニヤ板ですが)と外壁のトタンとの間の空間にどうも猫が子供を産んで育てているらしいことが確認できたのが1週間くらい前のこと。
前回、ベニヤ板の一部を剥がした時には、やはり子猫が1匹だけ確認できたていたのですが、ずっと奥に隠れてでてきませんでした。
今日は思い切って子猫がいそうな区画のベニヤ板を剥がしてみたら、BINGO

すぐ手に捕れる場所に子猫がいました。 早速、はしごを使っておろしてダンボールの中に入れて飼う事にしました。 このまま大きく育ってから降りてきたら、もう人間に懐くことは難しくなってしまい結果的に野良猫になってしまう恐れがあります。 ちなみに親猫も数年前に誰かに我が家の敷地に捨てられた野良猫だったのですが、うちの他の猫と一緒に暮らすようになりました。 この子猫は毛足が長く、目が薄青い、オッドアイという色素欠乏の目の色をしています。 白い毛の猫に多いそうで以前にも真っ白い毛の猫が同じような目の色をしていました。 オッドアイの猫は耳が聞こえないという話を以前聞きましたが本当なんでしょうか?

« 社会保険労務士試験 厚生年金保険法【H18 選択】 | トップページ | 我那覇の代表初ゴールに感極まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また家族が増えたようですね(^o^)
私も猫は大好きなんでが、嫁様が猫アレルギーで飼えないのが残念です。

それにしても、ヨッチンさんの家って色んな家族が居て楽しそうですね。
ぜひ、いつの日か遊びに行きたいと思います。

若山先生へ
コメントありがとうございます。
家族構成は私と母親だけが人間で
後は猫(3匹+1)とうさぎ1匹ですかね
猫軍団は出入りが激しく
最近もオス猫2匹が独立したばかりです。
猫は通常、4,5匹子供を産むのですが
今回の猫にはなぜか1匹だけでした。
恐らく早産で死産だったのではと思います。

どこかの作家先生みたいに南仏の崖から
投げ捨てるなどとは
とてもかわいそうで出来ません。

我が家の2回は常時お客様用に2部屋空いていますのでいつでもいらしてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/3341335

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« 社会保険労務士試験 厚生年金保険法【H18 選択】 | トップページ | 我那覇の代表初ゴールに感極まる »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示