フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 社会保険労務士試験 労働一般常識【H18 選択】 | トップページ | 社会保険労務士試験 社会保険一般常識【H18選択】 »

2006年9月 1日 (金曜日)

毎日大変です

今週から今年の社労士試験の問題を1日1科目ずつ挑戦しています。
今のところ選択式問題を5科目消化して
何とか足切りを回避しています。
これまでのところ
1年間のブランクもそれほど影響していない様子です。
1日1科目のブログへのUPですが
一応1科目15分以内に解いています。
もちろん事前に模範解答は見ていません。
ただし記事を書くのは2時間くらいかかってしまいますが・・・・。

意外にも過去に勉強したものは
予想以上に忘れていないもので
これには正直、我ながら驚いています。
まあ3年も勉強していたので当然といわれればそれまでですが
でも、これまでの得点は現役組も負けない気がします。
・・・・と珍しく大きくでてみたりして。

それでも択一式まではできそうにもありません。
今でもよくあれだけの問題数を
長時間かけて解いていたものだと感心しきりです。

今日、家の近くのバイパス沿いにコンビニがオープンしました。
今までは3kmほど離れた場所にサークルK。
反対方向に8kmほど行ったところにローソンがありましたが
今度は僅か300mほどの距離にローソンができました。
今日は物珍しいらしく近所の人も大挙して出かけて行きました。
お弁当などを買って晩のおかずにするそうです。

ここは道の駅の真向かいなので
道の駅で車中泊する人にとってはとても便利になりそうです。
ちょうど借りている畑に向かう途中なので
私も便利に使わせてもらいますが
県内のコンビニに共通していえることなのですが
雑誌の品揃えがどこも悪いですね
あと清涼飲料水の種類が少ないという点も
なんとかなんないでしょうか?

青森はローソンが多いですね
正直飽きました。
セブンイレブンは確か青森には出店していなかったと思います。
おでんの味はやっぱりセブンイレブンが一番私の好みに合っています。
つい最近、ファミマの青森1号店ができたとニュースでやっていました。
それでも人口当たりのコンビニ数では青森県はかなり上位に入っているようです。




« 社会保険労務士試験 労働一般常識【H18 選択】 | トップページ | 社会保険労務士試験 社会保険一般常識【H18選択】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


選択試験をチラっと見たけれども
もう、無理です。

実務的に出てこない部分は、初めからなかったものと認識しています。(笑)

私が青森に戻ってきた頃、サークルKだらけでしたよ。
その後、ローソン、サンクスが増えましたね。

いまじゃ、サークルKも少ない。

Oh!サカナさんへ

早速、2日続けて買いに行ってしまいました。
かなりコンビニ通だった自分も
青森に越してきてからは
パタッとコンビニ通いが減りました。

子供の頃、近所に7-11が出来て以来
ほぼ毎日通っていたような気がします。
思えばかなりのお金を使ったなぁ~。
当時はまさに朝7時から夜11時までの
営業でしたが
今では24時間営業が
当たり前になってしまいました。
シャッターのあるコンビニなんて
もうないかもしれませんね!

社労士試験のも問題は
私も選択問題までならなんとかなりそうですが
択一式はもう問題文を読む気力もありませんが
はじめに模範解答を見て答えに印をつけたうえで
復習のつもりで読んでみようかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/3286885

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日大変です:

« 社会保険労務士試験 労働一般常識【H18 選択】 | トップページ | 社会保険労務士試験 社会保険一般常識【H18選択】 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示