フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スズメバチ退治! | トップページ | 『白夜行』 東野圭吾著 »

2006年8月23日 (水曜日)

カルビーポテトチップス 生産農家限定品

ふと大手スーパーの店頭でカルビーのポテトチップスが山盛りになって売られていました。
私はコンソメ味が大好き!

ところがこのポテチよく見るとパッケージに「生産農家限定」と書いてあります。

Dsc03290 秋の新じゃがの季節
には北海道・美瑛
のジャガイモを使った
限定品がでることは
ありますが今回の
生産農家はなんと
地元・青森県
横浜町のカルビーの
契約農家さんです。





おまけにきちんと家族写真入りのパッケージ。

Dsc03292 スーパーで何々町のだれだれさん栽培のきゅうりだとかトマトとか最近は地産地消の流れもあって、その手の表示は見慣れてきましたが、ポテチのパッケージにまで生産者の顔が印刷されるとは・・・。


おそらくたいていの人は別の所にも目が行くとお思います。

Dsc03293
それは「横浜って
青森にも
あるんだ?

ってことです。

本家の横浜市(どっちが本家かって話は別)には横浜消防署はありませんが横浜町には横浜消防署があり、横浜郵便局も横浜町にあり、横浜市には横浜中央郵便局とかになるはずです。これだけはちょっと優越感・・・・。
ただしJRの駅名だけは横浜町にあるのは陸奥横浜駅です。

« スズメバチ退治! | トップページ | 『白夜行』 東野圭吾著 »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/3174877

この記事へのトラックバック一覧です: カルビーポテトチップス 生産農家限定品:

« スズメバチ退治! | トップページ | 『白夜行』 東野圭吾著 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示