フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青森も梅雨明け | トップページ | ホンダF1 ハンガリーGP バトン優勝 »

2006年8月 2日 (水曜日)

数年ぶりの母校(高校)

事務指定講習での上京の際に数年ぶりに
母校の高校を訪れてみました。

数年前に近くの高校と統合になりその後は単位制の高校として生まれ変わったのですが、校名は我々の時代と同じ名前で存続していました。

それでも私が学んだ校舎はすべて解体されてグランドに整備されている真っ最中でした。
以前グランドだった場所に新しい見慣れない校舎が建っていました。
Pa0_0008
名前は残ったとはいえ、昔の面影が一切なくなってしまった母校を見て悲しくなりました。

私の通っていたころは県立の高校としては県下唯一制服がなく私服通学でした。(標準服という制服のようなものは一応制定されていましたが入学式くらいしか着ませんでした)
校則もほとんどなく、自主自立を実践するとってもよい学校でした。
大学よりも自由な校風で、とても有意義な高校三年間を送ることができました。
このことはいまでも感謝していますし自慢です。

Pap_0010本当に、今になって思えば貴重な学校でしたので
いつか機会があれば当時の様子なども紹介したいと思います。













« 青森も梅雨明け | トップページ | ホンダF1 ハンガリーGP バトン優勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/2894037

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの母校(高校):

« 青森も梅雨明け | トップページ | ホンダF1 ハンガリーGP バトン優勝 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示