フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手間かかる白書リストラへ=年内に具体案、作業は難航も | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射で県内に緊張/Web東奥・ニュース20060705_8 »

2006年7月 3日 (月曜日)

社労士事務指定講習 連合会から手紙がきました

社会保険労務士 事務指定講習の仕上げとなる面接指導課程の案内書が届きました。

私は7月24日(月)から27日(木)の期間の東京A日程。

大手町のサンケイプラザが会場です。
案内書によると教室は301号から304号とあるのですが
4部屋を恐らく可動間仕切りを取っ払って
一つの大きな空間にして利用するものと思われます。
2人掛けのテーブルで228人収容できるようです。

大手町サンケイプラザ3F 301-304号室の案内WEB
http://www.s-plaza.com/rooms/rooms3f.html#01

このほかにも同じ東京A日程では会場が
都内数箇所に分散されていて
麹町、新宿等でも同じ日程で行われます。

分散開催なんて初めてなのではないでしょうか?
以前に聞いていた話だと例年は会場は
1箇所で行われていたようなのですが
今年になってなぜ分散されるようになったのかは不明です。
またどのように会場を振り分けたのかも不明、先着順?

1科目でも欠席すると不可扱いになるのですが
交通機関の遅れによる遅刻の場合は
遅延証明書持参すれば救済されそうです。

また持参すべき携行品として例の大きくて重い
社会保険労務六法が入っていないので助かりました。

教材に関しては通信課程でのテキスト3種のみでOKです。

これなら宿泊先の神田から朝の散歩をかねて歩いて会場までいけます。

« 手間かかる白書リストラへ=年内に具体案、作業は難航も | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射で県内に緊張/Web東奥・ニュース20060705_8 »

社会保険労務士(事務指定講習)」カテゴリの記事

コメント

ようやく通知が届きましたね。
六法が不要になってヨカッタです~(^^)
ところで、講習期間中にsatoda55さんと雪のぽんたさんと新宿で呑む予定にしていますが、よろしければヨッチンさんもいかがですか?

伊達者さん
六法の件は本当に助かりました。

以前にもお誘いいただいていたのですが
飲み会の件ですが期間中は、
以前の職場(銀座)関連の人たちや
Jリーグ観戦でスケジュールが埋まってしまいました。
すみません。
(仙台にでも行った際には是非皆様のご尊顔を拝したいと思っております)
satoda55さんは終了日当夜に帰仙されるようですが、伊達者さんもすぐ帰られるのですか?

そうですか~
残念ですが、では次の機会によろしくお願いいたします。

私は、実家の帰省も兼ねるので、子供連れで上京する予定です。
帰りは28日ですね。
そして、31日には登録申請しようと思っています。
いよいよ開業です~。

はじめまして、「伊達者くん」さんのブログから来ました雪のぽんたです。

なんどか、訪問していたんですが、コメントは今日初めてです。これからも、宜しくお願いします。

では…失礼します。

雪のぽんたさん
はじめまして 
社労士blogとしてはふがいない内容ですが
今後もよろしくお願いします!

私のブログにコメント有難うございます
相互リンクの件は喜んで~
私の方でもリンク貼りますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/2486181

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士事務指定講習 連合会から手紙がきました:

» 労働保険徴収法(徴収法)の改正 みかんの国の社労士@法改正 [みかんの国の社労士開業への道]
前回は雇用保険法の改正についてお話しました。今回は徴収法の改正についてお話します。労災保険率の改定その他の各種事業の労災保険率が1000分の5が1000分の4.5に引き下げられました。非業務災害率の改定非業務災害率が1000分の0.9から1000分の0.8に引き下げられました。【...... [続きを読む]

« 手間かかる白書リストラへ=年内に具体案、作業は難航も | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射で県内に緊張/Web東奥・ニュース20060705_8 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示