フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青森県内民放3局地デジ放送開始 | トップページ | 予想外 »

2006年7月 1日 (土曜日)

アルゼンチン!

アルゼンチンVSドイツは、1-1のまま、延長戦でも
決着が付かずに最後はPK戦にまでもつれ込み
結果、ドイツが準決勝にコマを進めました。

密かに優勝候補としてアルゼンチンを応援していたのですが
深夜2時半過ぎまでのTVでの応援も甲斐なく・・・・。
1-0で勝っていたときにGKの負傷後退が痛かった!
これで選手後退の枠が2つになり
アルゼンチンの監督は、延長での交代を考えず
そのまま逃げ切りに掛けたようで、これが結果的には
あまりいいほうに転びませんでした。

今日は午後から用事を頼まれ十和田市内へと車を走らせました。
用事のほかに、もう一つ自分にとっては大切な用件がありました。
それは、良い模型屋さん探し
なかなか都会にあるような専門店がありません。
ネットで1件だけ目星をつけて訪れたのですが
これが大金星
手狭なお店でしたが専門店といえるだけの品揃えがあり
探していた塗料もすべてそろえることができました。
どうもプラモだけでなくRCにも力を入れているらしく
私が青森県内で探していた理想のお店でした。
オーナーもご夫婦らしく奥さん?も対応も親切&知識豊富?でした。
だんなさんの方はカウンターの中でバルサ材かなないかで
飛行機のRCでも作られている様子でした。
初めての客だと分ったようで
「どんなものをつくられているのですか?」と質問され
「ガンプラです」「何年ぶりかに作り出しました」と答えました。
さすがに37にもなってガンプラもないものだと思いましたが
ここはさすがに同好の士、何も恥ずかしいことはありません!

ただ、この店に来るまでがちょっと大変です。
往復車で約120kmかかります。
年に数回これればいい方かな・・・

Dsc03160 水性ホビーカラーも
種類が充実してきました。
近所ではTAMIYAカラー
が優勢で苦労していましたが・・塗料の種類・メーカーが違えば薄め液なども合わせて用意しないといけません


 


Dsc03159 現在のガンプラストック。
一番上はHGストライクノワールガンダム。
今日買いました。
まだネット配信前にもかかわらず、プラモとして発売されました。
そうそうガザCのモノアイをLED化して発行させるダイオードと抵抗のせっとも前述のお店で購入。
あまりHG(HGUC)の1/144には手を出したくないのですが・・・。
明日は1/100のレジェンドガンダムがAmazonから届く予定。(あ~ぁ)

あっ!100円ショップで先細に綿棒を買い忘れた・・。
これも模型製作で使用します。

« 青森県内民放3局地デジ放送開始 | トップページ | 予想外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/2459765

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン!:

« 青森県内民放3局地デジ放送開始 | トップページ | 予想外 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示