フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねこ温度計 | トップページ | 模様替え »

2006年4月14日 (金曜日)

秘伝書

ここ最近、ずーっと気になっていた事件?というか話題。

TVのワイドショーにも取り上げられたりしているようですが

南国シンガポールから父親の遺言にしたがい

青森に武術の秘伝書を探しにきた一家+ご近所さん一行。

まるで漫画のような話ですが、本人たちは真剣そのもので

と言う字が付く白神山地に立ち入って遭難しかけたり

地元・青森ではかなり有名人になりました。

かわいそうにシンガポールの観光相談所で

今頃の青森は20度くらいの気温があると

まったくのガセ情報を信じて軽装でやって来てしまいました。

武道家の父親の遺言のキーワードは

ソウマ・秘伝書・北海道ではない日本の一番北の県

たったこれだけの情報で来日してしまったのです。

彼らに言わせれば世界地図でみればあんなに小さな国

だからきっとすぐに見つかるはずと思い込んだようです。

実際はシンガポール国土の600倍も日本はあるそうです。

県内でも広く情報提供を呼びかけていましたが

とうとう、秘伝書につながる人物が見つかったようです

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060413-18366.html

果たしてただ尋ねてきた人に秘伝書が伝授されるのかどうかは

また別の問題ですが・・・・・・。

だれか映画化しそうなねたですね。

結構、県内をいろいろ探し歩いたようなので県庁の方で

映画化したら良い観光のPRになりそうです。

こんなロードムービーなら見てみたい気がします。

« ねこ温度計 | トップページ | 模様替え »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/1390281

この記事へのトラックバック一覧です: 秘伝書:

« ねこ温度計 | トップページ | 模様替え »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示