フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 村人(陳情)ドリーム公社 | トップページ | 新会社法について① »

2006年3月19日 (日曜日)

番組収録

すでに何回か告知したとおり
テレビ東京で3月25日放送予定
「陳情!ドリーム公社」の収録がありました。

1時半に集合!とのことらしいので
そそくさと約束の時間に収録現場である
旧横浜町立横浜中学校へと行くと

なんと中学校へ通じる道路は通行規制がかけられ
マイカーでやってきた人たちは給食センターなどの
臨時駐車場に車を置いて会場まで徒歩とのこと

すでにかなりの人が集まっていて
到着するや否や私もスタッフらしき人に
手が空いていたら土嚢作りをして欲しいと頼まれました。
一体何に使うのかと思いながら作業していると
今度は、アスファルトに溜まった雨水をゴムブレードが
ついたモップのようなもので描きだす作業をやることに・・

どうやら1時半集合というのは、リハーサルのためで
スタッフが さまぁーず の代わりに進行して
ここで拍手!とか、ここで盛り上がってくださいとか
いろいろ指示していました。その時、私はまだ作業中。

老若男女 珍しく各世代ごとに満遍なく人が集まっています。
ただ今日は雨は朝のうちに上がったのですが
物凄く強く冷たい風が吹いていて、皆寒がっていました。
風花も乱れ飛ぶほどの冷え込みです。

案の定、さまぁーず がまだ空港からこちらへ向かっている
途中なので2時半から本番スタートとなり、一部の人は
この寒さのため車の中や家に一旦帰りました。

結局 さまぁーずがやってきたのは3時過ぎ
そのころは集まっていた我々も寒さのピーク!
やってきた二人に大きな拍手が起こりました。

まだ放送前なのでこの後の話は控えさせていただきますが
町長以下町民のかなりの数が集まって無事収録は終わり
最後にさまぁーずと記念撮影タイムが設けられたあと
すぐさま二人は帰りにバスに乗り込み横浜町を後にしました。
売れている芸人さんは大変だなぁ
本当に休む間もなく東京へと帰って行ったようです。

現場の撮影スタッフとタレント付きのスタッフとかなりの人数でした。
収録に参加した町民は500人くらいは集まったようです。
人口の1割くらいですね(町のイベントとしては多い方です)

_010_2 会場は
旧横浜中学校です。
大漁旗が並び勇壮

太鼓での歓迎も・・

 


                   

_011
土嚢は、強風で
テントが飛ばないよう
錘の代わりでした



   
   


                    
  _009

道路まで観客が
溢れています。
大型クレーン2台と高所作業車を使っての収録です。


             


            

_016

果たしてタワーの高さは
条件クリアの
10mを
超えているか?
このあと
大きなメジャーで
計りました。

« 村人(陳情)ドリーム公社 | トップページ | 新会社法について① »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/1094486

この記事へのトラックバック一覧です: 番組収録:

« 村人(陳情)ドリーム公社 | トップページ | 新会社法について① »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示