フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すんごいこと | トップページ | 事務指定講習 事例14 »

2006年3月11日 (土曜日)

昨日の続き

うちの母親がホタテ貝のタワー作りのボランティアに
行ったので夕方になって様子を見に行きました。
(詳細は昨日の記事を参照してください)

今日も思ったより参加者が少ないようなので
ちょこっと手伝って帰ってきました。
TVカメラマンもいて、この人数だとうちの母親も
映っている可能性があります。

Dsc02770 帆立貝にワイヤーを
通す穴を開けてから
1枚ずつマイヤーを
通して1mくらいの
貝殻の束を作ります

今日は町長さん一家も
作業に参加しています。

Dsc02769 やはりタワーの骨組は
貝殻だけではなく木の
やぐらを立てますね。
この作業は明日です。

本当に10mもの
タワーになるのでしょうか

明日(日)は気温が下がって雪も降るかもしれないそうです
うちの母親はこの作業が気に入ったらしく、明日も行くようです。
しかしもっと町民で協力した方がいいですね、というか
完全なPR不足です。
明日はかなり手伝わないと間に合わないかもしれません。

« すんごいこと | トップページ | 事務指定講習 事例14 »

青森・下北半島の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/999245

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« すんごいこと | トップページ | 事務指定講習 事例14 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示