フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンプラ製作 ② ZAKUⅡJ | トップページ | すんごいこと »

2006年3月 9日 (木曜日)

カーボンヒーター

今日はホームセンターでカーボンヒーターを買いました。
2,980円の品が更に1000円引きになっていました。

Dsc02766 我家はセントラルヒーティングのパネルヒーターがリビング、玄関、トイレと全室に配置してありますが、日中や深夜などは暖房ボイラーの運転を止めるのでスポット暖房が必要なときもあります。
今までは書斎に小型のセラミックファンヒーターをおいていましたが運転音(ファンの音)がうるさいので旧式の電気ストーブを探していましたが、この冬は灯油が高かったので電気ストーブは品薄気味でした。
高気密住宅では反射式石油ストーブや石油ファンヒーター空気を汚すのであまり使ってはいけないようです(酸欠傾向になるのかな)
さすがに春の陽気になってきたので今日買ったカーボンヒーターも在庫処分だったのでしょう。
でもこのカーボンヒーターは価格の割には、なかなか快適です。ハロゲンヒーターの方が見た目は暖かそうなのですが、カーボンの遠赤効果の方が体の芯から暖まるそうです。

« ガンプラ製作 ② ZAKUⅡJ | トップページ | すんごいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーボンヒーターって初めて聞きました。
けっこう暖かそうですね。
我が家は木造なので、石油ファンヒーターが主体です。
灯油高むちゃくちゃ痛いです・・・。

伊達者さん
宮城も もう春間近でしょうね!
本当に今シーズンの灯油の高騰は
家計にかなり響きましたね
ガソリンの高値も響いたけど・・
例年の倍近い値段がつくなんて
いくらなんでもひどすぎます


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/969244

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンヒーター:

« ガンプラ製作 ② ZAKUⅡJ | トップページ | すんごいこと »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示