フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガンプラ 完成! | トップページ | 事務指定講習 課題 I まとめ(修正対応済) »

2006年2月27日 (月曜日)

東京タワー

リリー・フランキーの「東京タワー」を読みました。

以前にも江国香織さんの同名の小説が映画化にもなりましたが
こちらは不倫ものでもなくおしゃれでもありません。
一応差別化のためかサブタイトル「オカンとボクと、時々オトン」とあります。
現在もベストセラーの上位になっていますが、
町民図書館にも新刊として入荷して幸運にも
一番のりで借りることが出来ました。
何回もいいましたが、ここらへんは田舎の図書館のメリットです。

とっても読み易い文体で自分にはとても合っていました。
どこかの書評でマザコンを恥じることが無くなったとか
正々堂々 自分がマザコンだと声を大にして言えるようになった・・とか
読むまではなんというテーマかと思っていましたが
読み終えると納得!
人間の想いとは、母親が子を想う気持ちが何よりも強く
男女の恋愛や夫婦の絆など母子の絆には到底かなわないものだと感じました。
恋愛偏重の世の中ですが、あらためてDNAの濃さというか血のつながりというか
親子関係や家族関係について考えさせられる一冊でした。

嫁姑問題なんか起きて当然!のことです。
みのもんたにもお昼の番組で紹介して欲しいくらいです。
たちまち商店街の書店の書棚からきえてしまうほどの売れ行きは必至。
すべての嫁さんに是非読んでいただきたい本です。
ラスト50頁は涙なみだです。(どうも最近は涙腺が弱くなったなぁ)

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ Book 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

著者:リリー・フランキー
販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ガンプラ 完成! | トップページ | 事務指定講習 課題 I まとめ(修正対応済) »

読んだ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/853842

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

» 【独り言】---「東京タワー/オカンとボクと時々オトン」 [お洒落で美味しいぶろぐ]
リリー・フランキー著の 「東京タワー」を読みました! 職場の近くの本屋さんのポップに 「サラリーマンが通勤電車で泣ける話題の本」 なんていう宣伝文句が書いてあり、 「そんなアホな〜」と思いつつも購入。 泣きました。 やられた〜!って感じです。(笑) ...... [続きを読む]

« ガンプラ 完成! | トップページ | 事務指定講習 課題 I まとめ(修正対応済) »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示