フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エムテックJ  | トップページ | ニックネーム変更しました »

2006年1月25日 (水曜日)

事務指定講習(通信指導課程編)私の取組

ここんとこ趣味の記事が続きましたがちゃんと勉強もやっています。
社労士の事務指定講習中心のブログを最近よく読む機会が増え
よい刺激になっています。
つくづく自分の甘さを実感する毎日です。

さて結構な金額を支払わせている割には、送られてきた通信指導課程の進め方・取り組み方については実に不親切です。
とりあえず労働社会保険実務指導様式集の目次にある書式名を様式記載例の目次に照らし合わせて該当するものにマークをつけました。
実に記載例のある162項目(種類)の様式のうち課題として記入提出するのは55項目(種類)です。
この28項目を中心にして実務総論のテキストを読み進めていこうと思います。

試験からかなり日が経ったので実務総論のテキストを順に読み進めていくと些細な部分〈忘れてしまっている箇所や細かな数字〉に気をとられて受験勉強のようになってしまうので結果優先で取り組もうと思います。
3回も受験すると勉強の進め方が受験モードからなかなか脱却できないですね

« エムテックJ  | トップページ | ニックネーム変更しました »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士(事務指定講習)」カテゴリの記事

コメント

mixiのコミュで事務指定講習の話題が出ています。
そのコミュで協力してやることに決めました。
mixiに参加できるなら一緒にやりませんか?

ラッキーさんmixiへのお誘いありがとうございます
中毒者続出のmixiらしいですが、遅ればせながら
いろいろ調べてみました
今は時間もたっぷり使える身なので参加は可能ですが
知識・経験の無い自分が参加しても
ただの教えて君になりそうなので怖いのですが・・・。
もうちょっと自分なりに課題に取り組んでみたいので
ペンディングさせてください(すみません)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/505190

この記事へのトラックバック一覧です: 事務指定講習(通信指導課程編)私の取組:

« エムテックJ  | トップページ | ニックネーム変更しました »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示