フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界ライヴカメラ網 | トップページ | 先行き不安 »

2006年1月13日 (金曜日)

スキー場

ここは雪国。家の2階から南北に各1箇所ずつスキー場が見えます。
北に見えるのは、むつ市の釜臥山スキー場。南に見えるのは野辺地町の馬門(まかど)温泉スキー場。しかしどちらも行ったことが無いです。
 スキーなんて人生1回しか経験がありません、それも社会人になってすぐのころなのでもう10年位前の話。それまで遊園地や動物園のようにスキー場にはゲートで入場券を買って入って滑るものだとばっかり思っていました。当時はスノーボードなんてやっている人は皆無だったけど、バブル直後だったのでまだまだスキーブームは続いていて結構どこのスキー場も混んでいたようです。今はスキー人口もかなり減ってしまったようで県内でも規模の小さな自治体が運営しているようなスキー場は経営難らしいです、しかし骨折の危険性を冒してまで売上に協力しようとも思いません。
  さてこの両スキー場とも夜になるとリフトの明かりがきれいに見えます。釜臥山スキー場はまさに陸奥湾に向かって滑り降りるようなゲレンデで晴れた日は最高の眺めだと思います。ただ近くに温泉がないのが多少マイナス要因で、市民スキーヤーにとってはそれでも近場のスキー場として人気です。
  馬門温泉スキー場は何といってもすぐにまかど温泉富士屋ホテルがあるので滑った後に温泉にはいれます。ここは国設なんですね。

Dsc02689

窓から陸奥湾越しに見える釜臥山。見えにくいけどスキー場のゲレンデの斜面が見えます。

« 世界ライヴカメラ網 | トップページ | 先行き不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/330662

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場:

« 世界ライヴカメラ網 | トップページ | 先行き不安 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示