フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 優勝 栃東!今場所が盛り上がった理由 | トップページ | ライブドアの弁護団に注目です »

2006年1月22日 (日曜日)

社労士の事務指定講習教材が届きました

Dsc00102_1  社会保険労務士の登録に必要な事務指定講習の教材が届きました。

社労士登録には実務経験2年以上で試験に合格することが条件ですが、この実務経験がない人や期間が足りない人が試験に合格した場合、この事務指定講習を終了すれば実務経験2年以上と同等の扱いとなるのです。

講習といっても前半4ヶ月は通信教育(独学)で課題提出。その後4日間の集合研修(スクーリング)をすべて終えて終了となります。
自分の場合は集合研修は7月、東京で行われます。
1週間ほどの上京滞在となりそうです。
ただ今の就職活動では、この集合研修がネックになっています。
何らかの正社員採用だとお盆休み期間以外に1週間近くの休暇は厳しく、資格取得後にすぐにでも辞めそうな人間を初めから採用はしてくれません。
なんとかアルバイトで凌がないといけなさそうです。

それにしても今日届いた教材の中で目を引くのは物凄く厚い法令関係の本(2分冊)です(写真右奥)。
以前受験のときに使っていた社労士受験実務六法に比べても倍くらいの容量です。
さすがにコンパクト版のハンドブックも同梱されていました。
ちなみに事務指定講習の費用は教材費込みで7万円です。

明日からまず机周りの整理をして課題を少しずつ始めようかと思います。

« 優勝 栃東!今場所が盛り上がった理由 | トップページ | ライブドアの弁護団に注目です »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士(事務指定講習)」カテゴリの記事

コメント

初めまして
私も今年事務指定講習を受けます。

いよいよ事務指定講習が始まりましたね。
早めに課題を提出して期限ギリギリで焦らないようにしようと思います。

社労士のブログ仲間を増やしたいのでこちらのブログをリンクしてもかまいませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/458505

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士の事務指定講習教材が届きました:

» 事務指定講習の教材が届きました。 [みかんの国の社労士開業への道]
FP技能士3級の試験から帰ってしばらくすると事務指定講習の教材が段ボールで届きました。 結構重量がありますね。ラベルを見ると重量3kgと表示されてました。 早速中身を開けると色々と入ってます。 【段ボールの中身(一部)】 受講証、社会保険労務六法、社会保険....... [続きを読む]

« 優勝 栃東!今場所が盛り上がった理由 | トップページ | ライブドアの弁護団に注目です »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示