フォト

amazonで欲しい物検索

Amazon

UNIQLO

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 20cmの涙 | トップページ | QSLカード「文化放送」 »

2006年1月16日 (月曜日)

悪魔がやってきた!

昨日のNHK大相撲のゲスト解説は、あのデーモン小暮閣下

ちゃんとNHKのテロップにも「閣下」と表示されていたしアナウンサーも「閣下」と言っていた。

番宣がらみで俳優さんや女優さんがゲストで登場することはしばしばあるが

ゲスト解説となるとずらしい。

なんでも閣下は相撲協会も認める相撲らしく、きちんと相撲の解説をしていた。

TVのスポーツ観戦ではアナウンサーと解説者のコンビは普通ですが

ほとんど解説者の方はその競技の元選手で解説も、どうしたら勝てるのかといった

技術論中心になりがち(中には精神論しか論じない人もいます)ですが

ここで素人の視点が入るとぐっと面白くなる!(な見方ってところ)

TV観戦している人は別にその競技で強くなりたいと思って観ているわけではないので

正直面白くは無い!野球放送に多いがサッカー解説もそう。

な方の話というのは、普段とは違った視点や考え方(その人の持論)が聞けるので

とっても面白いし昨日の大相撲解説も面白かった!

青森は力士をたくさん輩出している土地柄なので相撲の場所中はどの家庭でも

夕方はNHK中継を見て県出身力士を応援しているので結構相撲が多い。

ただしウンチクだけあっても思い入れがない人と一緒にTV観戦していても面白くは無い。

この良いバランスを持っている人がいろいろなスポーツの解説に登場してくると

ますます面白い番組にあると思うのでした・・。

また閣下の登場を期待しつつ、休場力士を解説に出させるなど協会も相撲人気の

復活に一考していただけないものか

« 20cmの涙 | トップページ | QSLカード「文化放送」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7313/363290

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔がやってきた!:

» 初場所中日デーモン降臨 [芸能&スポーツ瓦版]
初場所中日8日目のゲスト解説にデーモン閣下が降臨し 僕もを見ていたが良い解説で凄い見やすし次も期待だ 相撲の方は栃東と北勝力が初日から8連勝の勝ち越しで 朝青龍も1敗しただけで残りの後半戦も楽しみである... [続きを読む]

« 20cmの涙 | トップページ | QSLカード「文化放送」 »

ニュース

  • 青森の地元紙〈東奥日報ニュース〉

社会保険労務士関連の書籍

Amazon 本のおススメ

楽天アフィリエイト

  • フォトブック

読書メーター

  • 青い森のよっちんさんの読書メーター
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フィード表示